東急東横線に乗りました。

2013年03月13日

東急東横線に乗りました。

東横線は最寄駅ではないのですが、なにかと乗る機会の多い路線で、
電車がずらっと並ぶ姿と丸く大きな屋根が印象的でした。

その東横線渋谷駅が副都心線との相互乗り入れで、いよいよ今週末に引っ越しとなり、
このさよならマークを付けた9000系車両も大井町線に転属し、東横線からは無くなるそうです。

この大きな駅が無くなるということも、電車も引っ越しするということもなんだか不思議で、
井の頭線から東横線への乗り換えがどうなるのかもちょっと気になっていますが、
あと少し。

思わず周りの方と同じく写真を撮りましたが、私は昨日が乗り納めとなりました。