保育園仲間とピクニックに行ってきました。

2013年06月24日

昨日は保育園の同じクラスの仲間で、ピクニックに行ってきました。

入った時からずっと一緒のお友達が転園することになり、保護者仲間で企画して、
大きな自然の中でみんなで思う存分遊ぼうと、秦野戸川公園に行ってきました。

緑の深い自然の中にある川を見た途端、子供たちは水着に着替えて一目散で、
持ち寄ったゴムボートや浮き輪を使って、ヘトヘトになるまで遊んだ楽しい一日となりました。

思い返せば時間の経つのは早いもので、皆との家族ぐるみのお付き合いももう4,5年。
子供たち自身も、もう覚えていない頃から一緒に過ごしている仲間たちで、
時には小さな喧嘩もしますが、自分たちで解決して遊び続ける姿は頼もしくもあり。

これからもそれぞれの道に分かれていくタイミングはたくさんあるのでしょうが、
いろんな経験が楽しい思い出として、心のどこかに残ってくれればいいなと思っています。