愛媛みかんを食べてます。

2012年12月26日

ちょっと仕事の合間にみかん休憩を。

私の実家から義実家へ届いたもののお裾分けで、愛媛みかんがきました。

大人になるとなんだか剥くのが面倒になり、食べる数が減っている気もしますが、
やっぱりみかんは愛媛のものが美味しいと思います。

というか、昔ながらの記憶にある味のせいか、この甘さが落ち着きます。

子供の頃、水道からポンジュースは出なかったけど、
夏の木曜の5限目の後、三角パックのポンジュースは出てました。
(今ではジュースの日というらしいです)

途中から酸っぱさ控えめのソフトな味のポンジュースになりましたが、
私にとってのポンジュースは酸っぱいジュースのはずで、ここは未だに違和感ありです。

あと、デコポンも美味しいです。